『ラベンダーハウス』 ★今日も誰かに親切なことしましたか★

☆ あきらめないで下さい 『子宮筋腫・不妊症・五十肩・腰痛』                                                  ☆ 願いは 必ず叶います 『小顔・美肌・美顔・美脚・美ボディ』                                         ☆ ラベンダーハウス 『アロマトリートメント+神経マッサージ』

深層部マッサージ

知らないうちに『骨盤臓器脱』

知らないうちに『骨盤臓器脱』


知らないうちに『骨盤臓器脱』


女性の3人に1人は
この症状にかかったことがあるか
かかっている状態なのだそうです。

10年ほど前から
この症状で相談を受けることが多くなっています。

実際には病院には行きづらいとのことで
3人に1人ではなくもっと多いのではないかと思います。


主な原因は
出産時のダメージだと言われていますが
出産を経験していない人にも発症しています。

ではなぜ
出産時にダメージを受けているのでしょうか。

それは骨盤周りの筋肉や脂肪その他の組織が
硬くなっているからなのです。

例えば
子宮は靭帯や筋膜などで仙骨から固定されていますが
その靭帯や筋膜が硬くなって伸びきってしまい
子宮が下がっていきます。

本来なら靭帯や筋膜は軟らかくゴムのように弾力があり
子宮が下がらないように引き上げてくれます。

骨盤周り(腹部)の筋肉や脂肪を軟らかくすると
出産時にダメージを受けにくくなるとともに
安産(無痛分娩)を可能にすることも出来ます。



知らないうちに『骨盤臓器脱』

知らないうちに『骨盤臓器脱』

知らないうちに『骨盤臓器脱』



身体が硬い人は

筋肉や脂肪が硬いだけでなく
血管やリンパ管も硬くなっています。
問題はこの血管やリンパ管が硬くなることなんです。

硬くなった筋肉で神経も圧迫されて
いろいろな場所にしびれや痛みが出ていたり
いつしびれや痛みが出やすい状態にもなります。

特に脚の筋肉が硬くなってしまうと
血圧が高くなったりもします。



私の知っている長寿者はみんな身体がとても
軟らかい状態でした。

あなたの周りで長寿のおじいちゃん、おばあちゃんの
身体はきっと軟らかいと思います。



身体が硬くなる原因

スポーツの後やフラダンスなどのダンスの後や
ヨガやウォーキング、ジョギングの後に

ちゃんと筋肉を元通りに解したりストレッチをしていないと
自分では気づかないのですが筋肉は硬くなっていきます。

仕事で立ちっぱなしだったり同じ姿勢を続けていますと
筋肉は硬くなってしまいます。





知らないうちに『骨盤臓器脱』

知らないうちに『骨盤臓器脱』

知らないうちに『骨盤臓器脱』



同じカテゴリー(深層部マッサージ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Lavender House.1388
Lavender House.1388
☆ 私は天使になりたい ☆  

天使になれたら 天使の手で
天使のゆびで 大切な人を
癒してあげたい     
治してあげたい     
幸せにしてあげたい  

願いが叶うと  
     いいね・・・ 
天使になれたら
     いいね・・・
                
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
マイアルバム
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
                        ☆                1人でも多くのお客様に 驚き喜び感動して頂けたら いいね。                                                                                                       ☆                                                                                                            1回の施術でヒップアップ     バストアップそして小顔 願いを叶えてあげれたら いいね。                                                                                                       ☆                                                                                                             心と知識と技術と効果の 向上に気付いて頂けたら いいね。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ