『ラベンダーハウス』 ★今日も誰かに親切なことしましたか★

☆ あきらめないで下さい 『子宮筋腫・不妊症・五十肩・腰痛』                                                  ☆ 願いは 必ず叶います 『小顔・美肌・美顔・美脚・美ボディ』                                         ☆ ラベンダーハウス 『アロマトリートメント+神経マッサージ』

美と健康

長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』

長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』


長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』


脂 : 身体に付く【あぶら】・・・1

油 : 脂を流す【あぶら】・・・・2

さんずいは水などの液体を意味し                
由は田んぼから芽が出ることや木に
垂れ下がって実る果実を意味します。



1.身体に付く脂【あぶら】は飽和脂肪酸(トランス脂肪酸)

2.脂を流す油【あぶら】は不飽和脂肪酸(シス脂肪酸)

両者はまったく違うものといっても過言ではないのです。

後者2.をあえて脂【あぶら】を流す油【あぶら】と記したのには

理由が有ります。

実は身体に付いた脂肪やセルライトを流す働きがあることが

欧米では知られているからです。

古来の人々はこの二つの【あぶら】が違う性質を持っていることを

認識していたから 脂【あぶら】 と 油【あぶら】 の漢字を

使い分けていました。



それを近代のお医者様(学者)が

動物性脂肪(飽和脂肪酸)にも

植物性脂肪(不飽和脂肪酸)にも

脂肪という漢字を使ったことが日本人に

誤解を招く結果になりました。



動物性脂肪(飽和脂肪酸)には 脂【あぶら】

植物性脂肪(不飽和脂肪酸)には 油【あぶら】

の一文字を入れてほしかったですね。




最近よく耳にするようになった

必須脂肪酸、これは

必須アミノ酸と同様

身体にとって不可欠もので体内では

精製することが出来ないものなのです。



必須脂肪酸

人の身体を作っている60兆個~100兆個といわれる細胞の

細胞膜を作る元となっています。



細胞膜が健全で軟らかいと

栄養物、水 その他の物質の細胞への流入流出の

調整が正常に行われます。



必須脂肪酸には

ω‐3 【オメガ-3】 (α‐リノレン酸)

ω‐6 【オメガ-6】 (リノール酸)

上記の2種の油(オイル)が有ります。

(ω‐9 【オメガ-9】 (オレイン酸)

これも重要なオイルです。

ω‐3.6.9 は不飽和脂肪酸です。



代表的なオイルが

ω‐3 亜麻仁オイル (α‐リノレン酸)

ω‐6 グレープシードオイル (リノール酸)

です。

ω‐9 オリーブオイル (オレイン酸) も

摂取してほしいオイルです。



この三種のオイルを

バランスよく摂取することによって

身体の機能が正常に維持され

体質も正常に維持されます。



体質を正常に維持すると

結果的には正常な食欲をもたらし

肥満を防止し (リバウンドしないダイエット)

体内水分量を維持し

遺伝子に記憶された体形を維持し

(すべての人は美しい体形に)

病気しにくい身体を手に入れることが出来ます。




かつて沖縄県(琉球)は長寿県でした。


長寿ランキング(2013年度)において

男性 : 30位

女性 : 3位

昭和60年度は男女ともに1位でした。

女性は昭和50年度からずーと1位でしたが

2013年度3位になってしまいました。

昭和50年から60年にかけては戦争で男性が戦死等で

減少していたこともあって男性の順位が下がっていました。

(昭和50年は10位55年は2位でした。)

男女ともに1位になった長野県ですが

実は昭和40年代に長寿村といわれていた

沖縄県の今帰仁村に

何度も調査に来られていました。

これは当時テレビにて何度も報じられていました。

当時調査に当たった関係者はかなりの高齢に

なっていらっしゃると思います。



かつての長寿は


実は、必須脂肪酸を

ちゃんと摂取していたことに由来します。


ω‐3 は昆布に含まれていて多く食されていました。

ω‐6 と ω‐9 はチャンプルー等に用いられたオイル

から摂取していました。


ですからチャンプルーは長寿食の一つなのです。

それを、一部の料理研究家や料理学校の先生によって

ヘルシーという言葉とともにオイルカット(ノンオイル)化

していきました。


今でも、オイルの重要性を取り入れている

料理学校等も有りますが (松◯料理学院等)

残念なことに、

人気はオイルカットの方に向いてしまっています。


あなたは健康に長生きしたいと思いませんか

今日からオイルを摂取しましょうね。


水、お茶、味噌汁、スープ等の飲み物に加えたりして

飲むことをお勧めいたします。

サラダのドレッシングに加えてもよいでしょう。


ヨーロッパ,特に地中海に面した国では

オリーブオイルをそのままで飲んでいます。

私も毎日120グラム程度

飲み物に加えて飲んでいます。



オイルの摂取方法等の詳細は

改めて記事にします。



ラベンダーハウスのブログの引用されているのではという。

連絡が最近増えています。

引用されたい方はご遠慮なくご連絡下さいね。

もっと詳しい情報が提供できるのではないかと思います。



長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』

長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』

長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』

長生きしたけりゃ『オイルを飲もう』







同じカテゴリー(美と健康)の記事
この記事へのコメント
こんにちは、ミチノリです。

参考になりました!
Posted by ミチノリ at 2014年10月07日 22:48
オイルってそんなに凄いんですね。ダイエットしようと思うと油はなるべくとらないでおこうと思っちゃうんですけど(^^;;

ブログ面白かったので、来週火曜日予約したいと思います。

明日の昼お電話しますので、よろしくお願いします。


いずみ
Posted by いずみ at 2014年10月17日 22:28
『ミチノリ』 様

『いずみ』 様

いつも有難う御座います。


ラベンダーハウスでもお話しましたが

日本人のオイルに対する認識は間違っています。


あと数年もしたら、誰もが健康と美容のために

オイルを摂取するようになると思います。


その先駆けになってくださいね。
Posted by ラベンダーハウスラベンダーハウス at 2014年10月24日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Lavender House.1388
Lavender House.1388
☆ 私は天使になりたい ☆  

天使になれたら 天使の手で
天使のゆびで 大切な人を
癒してあげたい     
治してあげたい     
幸せにしてあげたい  

願いが叶うと  
     いいね・・・ 
天使になれたら
     いいね・・・
                
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
マイアルバム
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
                        ☆                1人でも多くのお客様に 驚き喜び感動して頂けたら いいね。                                                                                                       ☆                                                                                                            1回の施術でヒップアップ     バストアップそして小顔 願いを叶えてあげれたら いいね。                                                                                                       ☆                                                                                                             心と知識と技術と効果の 向上に気付いて頂けたら いいね。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ